クラゲのハナシ

未来へ浮遊していこう

KAIKON!! 〜5th day〜

さぁ(第1次)草刈りシリーズも終盤を迎えて参りましたよ〜。

f:id:onochan8:20160901230424j:image

 

f:id:onochan8:20160901230448j:image

もう少しってとこで9/1はここまで。

 

えっ全部終わらせたらええやんっ

 

って思いますでしょ?

 

ハチにビビっちゃいました。笑

f:id:onochan8:20160901231512j:image

ここにアシナガバチさんがいたんですよ。

 

あの色

危険な色

スズメバチさんと同じくらい嫌いなんです。(^_^;)

 

でもアシナガバチの生態を調べるとヤツはスズメバチ科なんですね。

だから色が似てるのかと納得。

 

ヤツの巣に近づかなければ刺さないらしいです。

草刈っていて気づいたことは、草刈機の音にハチ達はめちゃ敏感に反応してきますね。

 

まあ

でもハチについて調べる良いきっかけとなりました。

 

とりあえずホームセンターに行こう!

 

もう少しで草刈り(第1次)は終わるれ!