クラゲのハナシ

未来へ浮遊していこう

顔晴れる

体が軽い


毎日のちょっとした会話がお笑いトークバラエティみたいに楽しく


やっぱり笑ってると知らないあいだに幸せになっとる


気がする

 

頭ん中を幸せにしようじゃないか
一瞬一瞬を幸せに。。

 

話す言葉は自分の耳でも聴いている

だからこそ


素敵な、純粋な、素敵なコトバを
話そうよ

ふつふつふつ

自分ができることってちっぽけかもしんない

何歳まで生きるか知らんけど

 

やりたいことが見つからないとか

我慢とか

わからないとか

あるかもしんない

でもそれって

知らないうちに自分で勝手に迷路に迷い込んで

迷いとか不安とかになってるかもしんない

自分の都合で決めつけてね

 

本当だったらというか

純粋に自分の心に聞いてみたら

それが自分のその時の正しい道だ

と信じたものかもしんない

それも結局

自分の都合で決めつけてね

 

人間自分勝手都合のいい

生物なのかもしんない

 

感覚を信じよう

 

自分にしかわからない感覚

 

自分信じなきゃ

 

自信に繋がらない

 

こんな文を書けるのも今のこの時の感情のうちだけ

10年後は同じ文は書けないや

 

おのちゃん。

 

 

パンジー

何か〈してもらうこと〉のせいにしてここまで生きてきてしまったから、僕は苦しんでるのかな?


何のせいにもしたくないのに。
苦しみたくもないのに。


でもいつのまにか言い訳を作ってしまう自分と環境がそろっていて。


もっと素直になれば依存しなくてすむのかな?
素直に感じたことを応援してくれる人がいるって1番の心の支えだと思います。
単純に「いいねそれ!」「それちょっと違うんじゃない?」って励まし合える人がいるって心の支え。


世界に目を向けてもいいのかな。
夢物語かな。
いつまでも子どもの心でいたい。


忘れてしまいそうな子ども心。
ちっちゃなことから始めよう。

つくってあそぼ

シリーズ"KAIKON"〜6th day〜!!

地道に草と戦っております、おのちゃんでございます。

本日は土手周りの側溝をお掃除。

f:id:onochan8:20160902234730j:image

ビフォー・アフターでお届けします。

↑↑がafterで、↓↓がbefforeです(^ ^)

f:id:onochan8:20160902234931j:image

今日は天気が良かったですね!

 

ちょっとだけこだわりがありまして

畑をするのであれば

めっちゃキレーーーーーナ!!

畑を目指してるワケですよ!側溝も!

f:id:onochan8:20160903001418j:image

まだまだ草だらけ!

よっしゃ

毎日やろう!って

 

もう草ボーボー!!だったのが

だいぶスッキリになりましたはっ!

 

きれいになると気持ちがいいですよね(^ ^)

ホント修行だなって感じます。

いや、辛いんじゃなくて

 

楽しいんですよ!?

ほんとに!

 

もうまだ暑いわ

草は重いわ

ハチは出るわ

正直しんどいですけど。

 

ただ、自分を褒めたいのが

三日坊主が6日続いてるんですよ!

いや、雨降ったりとかありましたけど、

このワクワク感が6日続いてるコトに拍手なんです!

 

何が修行って
この毎日のワクワク感を維持するメンタルを鍛えてるワケですわ

 

そんなしんどい想いを経験できてるのがオレでよかったなって

毎日畑に行って思います。

 

畑で作業してると

ちょっとしたアイデア

ボンボン出てきます!

 

もう脳みそん中を

"楽しいなぁっ!"

でいっぱいにするワケですよ!

ていうか

勝手にいっぱいになっていくんですよ!

 

何が楽しいって

 

いろんな人が声かけてくれるし

見てくれるし

ここ前、ホップ畑だったんだよー!とか昔の情報も教えてくれたり

夕方、お孫さん連れて散歩してる方と

こんにちは〜!

ってあいさつができたり

沢山の気付きが毎日あって、、、

 

もうワクワクが止まらないっすね!!

ワクワクさん になろうではないか!!

 

ワクワクの汗を掻こうではないか!

ワクワクさんになる!

 

僕の子どものころの憧れのクリエイターってワクワクさんだったかも

 

明日も晴れるかな?

 

 

毎日ワクワクしてみませんか?(^ ^)

 

KAIKON!! 〜5th day〜

さぁ(第1次)草刈りシリーズも終盤を迎えて参りましたよ〜。

f:id:onochan8:20160901230424j:image

 

f:id:onochan8:20160901230448j:image

もう少しってとこで9/1はここまで。

 

えっ全部終わらせたらええやんっ

 

って思いますでしょ?

 

ハチにビビっちゃいました。笑

f:id:onochan8:20160901231512j:image

ここにアシナガバチさんがいたんですよ。

 

あの色

危険な色

スズメバチさんと同じくらい嫌いなんです。(^_^;)

 

でもアシナガバチの生態を調べるとヤツはスズメバチ科なんですね。

だから色が似てるのかと納得。

 

ヤツの巣に近づかなければ刺さないらしいです。

草刈っていて気づいたことは、草刈機の音にハチ達はめちゃ敏感に反応してきますね。

 

まあ

でもハチについて調べる良いきっかけとなりました。

 

とりあえずホームセンターに行こう!

 

もう少しで草刈り(第1次)は終わるれ!

 

 

KAIKON!! 〜4th day〜

8/31 台風一過でものすごく気温が上がりました!

 

汗だくになりながらこの日も休耕地の草刈りはー!

f:id:onochan8:20160901224813j:image

土手中心に刈ったはー!

 

がんばるはー!

 

おのちゃん

KAIKON!! 〜3rd day〜

雨!

f:id:onochan8:20160831105102j:image

台風10号の影響で30日は動かずお休み。

雨の日は事務作業なり、アイディアノートとにらめっこ日和!

f:id:onochan8:20160831105528j:image

畑でも一瞬の発想を忘れないように常にメモ帳を持つことを癖つけてるところです。

 

30日はこんな感じの日でした(^_^)